GTM-5N3XQZF JOJOLABO | THREE TWISTS
top of page

放課後等デイサービス JOJOLABO

〒612-8489 京都市伏見区下鳥羽西柳長町32番地

放課後等デイサービス ジョジョラボのホームページへようこそ

 

極端なほどの極めたい!

誰が決めたんだろう「きみには無理だ」って。

誰が言ったんだろう「諦めるしかない」って。

JOJOLABOは障害という個性を受け止め、限界の枠を突破したい。

きみたちは、障害という個性をもった天才だと証明したい!

これがJOJOLABOのテーマです。

子どもたちは、なんでも遊び道具にする天才集団です。新聞広告を分解すると「オリジナルジクソーパズル」の出来上がりです。段ボールがあればロボットだって秘密基地だって完成させます。世界でひとつもオリジナル風船や万華鏡も作り出します。

それだけではありません。 大縄跳びで築かれた一体感やサーキット運動を通して応援する喜びを体験しています。音楽コミュニケーションプログラムでは、音が苦手だった子どもたちが笑っています。

​子どもたちの可能性は計り知れません。 そう、JOJOLABOは天才の定義をひっくり返したいのです。

あふれ出る想像力

​…テーマはズバリクリエイティブ…

IMG_0266.JPG

コンピューター

​プログラム

タイピング初心者から丁寧に教えます。コンピューターやiPadアプリを用いて、楽しみながらタイピングを学んでいきます。

また希望者には、簡単なWord・Excel操作も学ぶことができます。

これらの基本操作ができれば、卒業後には大きな力になるはずです。

IMG_0269.JPG

英語

​プログラム

簡単な単語から学んでいきます。

日常生活でよく使う言葉やよく見る物の名前など、身近な言葉を中心として英会話をゲームや音楽に合わせて楽しく学んでいきます。

初めてのお子さまも安心して学んでいただけます。

IMG_0267.JPG

芸術

​プログラム

パステル・スイーツデコ・フラワーアレンジメント・習字・ペーパークラフト・絵画など、日常生活品を用いて様々な制作を行っています。

楽しみながらお子さまの感性や想像力を働かせてみませんか。

IMG_0270.JPG

音楽コミュニケーション

ダンスコミュニケーション

​洋楽やJ-POPに合わせて、楽しく踊ります。ダンスの中でチームに別れたりしながらコミュニケーションスキルも向上していきます。

リズミカル・トレーニング

​トレーニングラダーを使って、音楽に合わせながら身体を動かしたり、リズムに合わせて楽器を鳴らしたりしていきます。

IMG_0268.JPG

宿題・勉強​

アシスト

お子さまの勉強や宿題をアシストさせていただきます。

個別ブースや個別ルームをご利用いただき、「とにかく勉強がしたいねん」というお子さまには、このプログラムは間違いなし。

IMG_0271.JPG

運動

​プログラム

ボルダリング・大縄跳び・アスレチックサーキットなど、JOJOLABOスタッフが考え抜いた運動プログラムを提供しています。

身体を動かすことが苦手なお子さまにも楽しんでいただけるように工夫しています。

上記以外にもお子さまに合わせてプログラムを準備してお待ちしています。

放課後等デイサービス JOJOLABOへのお問い合わせ

所在地 京都市伏見区下鳥羽西柳長町32番地

TEL/FAX 075-611-6888   Mail mitsunori.jojolabo@gmail.com 

メッセージを送信しました

bottom of page