GTM-5N3XQZF

〒612-0876 京都府京都市伏見区深草西伊達町87番地70

私は失敗したことがない。
ただ一万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

                              トーマス・エジソン

エジソンはこんな名言を残しています。

 

「失敗したわけではない。それを誤りだと言ってはいけない。勉強したのだと言いたまえ。」

「私は失敗したことがない。ただ、一万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ」とも言っています。

エジソンにとって失敗というものはなく、うまくいかなかったことはすべて勉強であり、経験なのです。

うまくいかなかったことによってわかったことがあるでしょう。それを活かして次、成功すれば良いのです。

これが、エジソンが多くの成功を挙げた理由のひとつでもあるのです。

״

JOJO EXPERIENCEは 

​日本漢字能力検定 認定準会場として承認されています。

2020年4月からの通所に向けて、新規契約者を受付けています。

EXPERIENCEとは

What does EXPERIENCE mean?

「経験」という英単語です。

私たちは、子どもたちがこの時期にしか味わえないたくさんの「経験」を一緒に味わいたいと願っています。

JOJO EXPERIENCEは、障がい児専門塾ですが、決して勉強だけを学ぶ場所ではありません。

わからなかったことがわかったという成功体験、難しいことでも根気強く取り組むことによって得られる忍耐力。

勉強を教えてくれる仲間との友情。かけがえのない経験。

それが放課後等デイサービス JOJO EXPERIENCEです。

子どもたちが、勉強以上に大切な宝物である「経験」を通して大きく成長していくことを願いつつ…。

JOJO EXPERIENCE

 
障がい児専門塾ですが、あくまでも京都市の許認可のもと、放課後等デイサービスとして提供しています。

お子さまの療育課題を「塾」というツールを用いて療育させていただきます。

エクスペ塾 四規約

1. お子さまのしたいことと保護者さまのさせたいことが同じであり、明確である。

2. 45分間(ワンクール)座り続け、集中して課題に取り組むことができる。

3. 他のお子さまの迷惑になるような行動をとらない。

4. 塾のご利用が難しいと思われる時は、塾以外のご利用をお勧めする場合があります。

エクスペ塾
新しいチャレンジ!!それがエクスペ塾です。

ちまたには多くの塾があるのに、障がいをもつ子ども達に開かれた塾がどれほどあるだろう。

JOJO EXPERIENCEでは、毎日学習面やPCスキルに限らず、芸術面や趣味・宿題にいたるまで、お子さまの特化した才能を極めるためのエクスペ塾が始まりました。

但しエクスペ塾は、単に勉強を教えるだけの場所ではありません。「塾」というツールを通して、社会性、協調性、コミュニケーション力など、社会で必要なスキルを身につけていけるように目指しています。

「塾や習い事をさせたいけれど、どこに行けばいいの?」と思っておられる保護者さま。ぜひ一度ご検討ください。

「うちの子、勉強は得意なんだけど、お友達ができないの」と思っておられる保護者さま。ぜひ一度ご検討ください。

入塾には四規約をクリアーしていただく必要がありますが、より子ども達が集中して学びやすい環境を作り出すことを一番に考えました。

別途の費用は必要ありません。通常の放課後等デイサービスと同じです。但し、ご利用には、JOJO EXPERIENCEとの契約が必要になります。​

更に詳細をお知りになりたい方は、メールかお電話にてお気軽におたずねください。

放課後等デイサービス JOJO EXPERIENCE へのお問い合わせ

所在地 京都市伏見区深草西伊達町87番地70

TEL/FAX 075-644-5304   Mail experience@mituyori.or.jp 

 

一般社団法人 三つ撚り

京都市伏見区深草下横縄町23番地22

​  075-641-7003

Copyright © MITSUYORI all rights reserved.

  • Instagram